名義変更について

設備認定、その他の名義変更手続きについて

名義変更の手続きは、新しい所有者(住宅を購入した人や相続をした人など)に申請義務があります。
提出書類には、旧所有者の印鑑証明や住民票などの公文書が必要になりますので、新たに住宅を購入された方は、仲介の不動産会社の協力が不可欠です。売電がされない等のトラブルを防ぐためにも、必ず手続きをお願いいたします。

当社では、手続きが複雑でわかりにくいなどのお客様の声にお応えし、「設備認定その他名義変更手続き申請書」を当社へご提供いただけますと、申請代行(手数料 21,000円+税)をさせていただいております。

下記に記載の内容をご確認の上、手続きを行ってください。

名義変更代行の手続きの流れ

  • 新所有者)不動産会社、旧所有者のご協力のもと、「設備認定その他名義変更手続き申請書」に必要事項を記入の上、当社まで郵送

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  • (当社)手続きに必要な資料の案内、申請代行に関する書類の送付

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  • 新所有者)旧所有者のご協力のもと、必要書類をご準備いただき、当社まで郵送

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  • (当社)変更手続き

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  • 変更完了


   

尚、ご自身で手続きを行う方法に関してはよくあるご質問もご確認ください。


書類郵送/お問い合わせ先

株式会社 産電 名義変更お問い合わせ窓口
〒553-0003
大阪市福島区福島7-15-26 大阪YMビル2階
電話番号 06-6451-9556(代)
メールアドレス meigi_henkou【@】sunden.jp
受付時間 9:00~17:00(月~金曜、ただし土日、祝祭日は除く)